七福神巡り in 新宿

七福神巡りへ行きました。
神楽坂から新宿方面へ。。。
c0059445_2257129.jpg

手前の七福神人形は、昔、姉キが集めた人形。色紙のご朱印は私が貰ってきました。
何があるわけでもなく。。。全部巡った!っていう達成感がありました。。。

神楽坂方面を歩いていたら、かわいいぽち袋を発見!
c0059445_23125337.jpg

今度行く時は、1月7日までの間に歩きながら巡りたいなぁ。
[PR]

# by banana_belt | 2011-01-09 23:16 | Weekends

カスタマイズ

スタバでいつもわがままオーダーしています012.gif
今日は、キャラメルマキアートでフォームミルク(アワアワのやつ)多めにしてもらい、アワを食べて楽しんだ016.gif
キャラメルソースのかかったアワアワが、なんともいえない美味しさ037.gif
キャラメルマキアート以外にもカプチーノでもアワを楽しむことができる。
その時は、はちみつをアワの上にかけます。

アワじゃない気分の時は、チャイティラテのミルクをソイに変更。
チャイティラテも美味しいけど、豆乳にしてみても美味しい。

スイーツもなかなか美味しい。カロリーが気になって最近食べていないけどさっ050.gif
昔あったティラミスは、今まで食べた中おいしかった記憶にあります。
ロンドンの旅行中、スタバでチョコチップのチョコレートブラウニーも美味しかったなぁ。
今は、どちらもメニューにありませんが。。。007.gif
[PR]

# by banana_belt | 2010-10-23 00:26

B級グルメ

c0059445_024042.jpg

今日から2日間開催中の、B級グルメへ行って来ました016.gif
遅くに行ったので、お目当ての、富士宮焼きそばが、完売で食べれませんでした007.gif
横手焼きそば、話題のつゆ焼きそばを食べ、お腹イッパイになったよ011.gif
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-19 00:02 | Abroad

小籠包

c0059445_12511842.jpg

前から(2006年)気になっていた、町田の焼き小籠包屋さん。初めて食べました。
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-06 12:51 | 海外旅行

August 23 Happy Birthday to me!

August 23
My Birthday016.gif
Ukulele Day (らしい。。。)

I went to the Atago Shrine
c0059445_18123761.jpg

I climb down the stairs was very exhausted008.gif
c0059445_18132750.jpg

Small benefit is a success(御利益は、出世)
I have not wanted to succeed, but I hoped to get a raise.011.gif
I did not have much time, but I would go to shrines and temples next time.039.gif

PS.まだプレゼントは受付中でございます024.gif
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 18:26 | Weekends

8月22日

実は、1年ほど前にUkuleleをはじめました。
出場はしませんが、通っているUkulele教室主催の発表会があったので、舞浜のクラブイクスピアリへ行きました。
写真は講師の方々の演奏で、Ukuleleのバンド演奏は初めて聴きました。ソロ演奏も素敵ですが、バンド演奏も素敵と思いました。
c0059445_17455282.jpg

[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 17:47 | Weekends

8月12日

c0059445_17262153.jpg

横浜中華街へ行きました。
お昼はいまいちでしたが、スィーツは美味しかった。
亀苓膏(きれいこう)、カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作る中国、香港の薬膳、デザートです。
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 17:29 | Holiday

梅ちゃん

Wahaha本舗の「ばかのちから」を見に行きました。
c0059445_1782429.jpg

梅ちゃんのネタは、ストリッパー(沢田研二の歌)「俺のすべてを魅せてやる~ぅ」と、熱唱しながら客席をまわって、、、
012.gif
これ以上恥ずかしくて書けない、、、あまりに過激だわ。042.gif
WAHAHA本舗の公演は来年、相模大野で行うらし。また行くぞ!016.gif
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 17:05 | Music

8月8日 自販機

c0059445_173334.jpg

[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 17:03 | Holiday

8月8日 江の島

8月8日
c0059445_16561534.jpg

また、江の島へ行ってきました。
釜揚げ&生のハーフ&ハーフ生シラス丼。生より、釜揚げの方がすきかなぁ。。。
[PR]

# by banana_belt | 2010-09-04 17:00 | Holiday